2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+ message for you +


お越し頂きありがとうございます♪
メインHP・・・Ciel et Merはコチラからどうぞ!
       *クウのヘルニア日記『一緒に歩こう♪』追加シマシタ。

BBS・・・コチラからどうぞ!


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


初めてのニードルフェルト♪ 
2007/04/07 /23:07

今日は、はじめてのニードルフェルトの教室に行って来ました!
前々から通いたかったんだけど人気があって教室に空きが出なかった263
キャンセル待ちでやっと通うことが出来ました。

ニードルフェルト


今日初めての作品はてんとう虫。。。
ちょっと・・・いや、かなり不恰好351だけど楽しかったょ♪
世界にひとつの作品デス・・笑


私の目標はクウシイを作ること。
どのくらい先のことかわからないけど作れるようになれるといいなぁ~349

anyo


ニードルフェルトとは・・・


特殊な針、フェルティングニードルと、羊毛原毛だけで作るフェルトです。    
ハンドメイドフェルトの中でも、ドライフェルトと呼ばれる手軽なもので、
硬さを自在にコントロールできるために、ふわふわの手触りを残すことができます。
基本的に細針タイプのニードルの一本遣いで、
型や芯材はほとんど使わずに、すべてを表現しています。

クウシイの毎日 + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑


prevhome next
ぷりまま
2007.04.08 (00:13) + URLEDIT
すっごーーい可愛い!!!!
このモアモア感がいいですよね♪♪
凄いな~
ちゃんと教室に行かれたので
すね~!!
私は不器用なので、絶対に無理ですが、re-koさんなら可愛いクウちゃんシイちゃんを
作れますよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
頑張ってくださいね♪
応援していま~す♪♪
mocoママ
てんとう虫可愛いw
2007.04.08 (13:47) + URLEDIT
へぇ!
素敵≧∇≦
ニードルフェルト、初めて聞いたよ・・(T_T)

クゥシィちゃん、頑張って作成してねーー
楽しみにしていますw

私は、相変わらずオフの日にちくちく
したいなーって思ってます☆

でも、前のre-koさんのコメント「始めるまでが大変なのよねー」が、
すごく印象に残ってます。
準備するのが、面倒くさい・・
すみれ
2007.04.08 (20:33) + URLEDIT
初めて知りました。
何だか、楽しそうですね。
てんとう虫、
とっても可愛いですね。
クウちゃんシイちゃんのが
出来るのを楽しみにしていますね。
ちゃっく管理人
2007.04.09 (09:23) + URLEDIT
うにゃ~ん´▽`。
すごくかわいいです★。
こんな教室があるのですねえ・・。
私も、近くであるのならぜひ行きたい!
もしかしてこれって、あんまり散らからずに作成できるものなのかしら・・。
はまりそうですねえ・・。
re-ko
2007.04.09 (18:06) + URLEDIT
■ぷりままさん
私も不器用ですよ!
でも何でもやってみたいタイプなの。
チクチク針刺すだけだから意外と簡単!?
早く可愛い作品作れるように頑張りまっす!

■mocoママさん
まだあんまり教室ないんだよね。
少ないだけにすぐにいっぱいになっちゃって・・・キャンセル待ちでやっとデス。
都心のもっとハイソな住宅地では結構教室あるんだけどなぁ~!
何をするのも準備って面倒なのよね!!

■すみれさん
まだあんまり浸透してないから始めるなら今がチャンス!?
簡単なようでなかなか難しい・・
てんとう虫のバランスもよく見るとちょっと変で笑えちゃうんですよ~!

■ちゃっく管理人さん
ほとんど散らからずに材料もあんまり必要ないみたいデス。
初めての経験で終始へぇ~って感動しながらでとっても楽しかったです。
これからももっと技を磨いて可愛いの作れるよう頑張りまっす!!



トラックバックURL
→http://quesea.blog51.fc2.com/tb.php/61-887322df












+ home +
