2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+ message for you +


お越し頂きありがとうございます♪
メインHP・・・Ciel et Merはコチラからどうぞ!
       *クウのヘルニア日記『一緒に歩こう♪』追加シマシタ。

BBS・・・コチラからどうぞ!


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


NG!だなんて・・・ 
2006/12/04 /20:27


12月に入って急に寒くなりましたね。
そろそろ紅葉も終わっちゃうから昨日は紅葉を見に平林寺に行って来ました448355
行ったのは155平林寺と言う所デス。

平林寺


入場料300円かかるけどとっても広くて紅葉も見ごろです。
なーんて言いたいところだけど、実は駐車場に車を入れたんだけどなんと329
ワンコはNG464だそうです259
バックに入れてもダメですか・・?って聞いたら『そんなの絶対ダメ!!』って冷たい言葉。
じゃぁ、いいです。。。とさっさとご帰宅。

かわいそうに思ってくれたパパはめずらしくカフェにお付き合いしてくれました。
今回行ったのはCAFE M&Mです。
mm
この日はダックスオフ会がやっていて店内はダックスだらけでした。
なので私達はテラス席に行きました。
天気もよくってあったか278
逆にテラス席の方がクウシイにもよかったみたいです。
他にワンコいないし安心だね。
抱っこして~


ここどこ?

クラブハウスサンドナポリターン
私がクラブハウスサンドでパパがナポリターン50


気持ちイイ♪うとうと・・・
シイはテーブルにアゴを乗せて気持ち良さそうに寝ちゃってます。
なぜか私たちが食べてても欲しがらないんだよね!


外の世界
どうしても外が気になるクウはパパにおねだりして外を見せてもらったよ257


クウ&パパシイ&ママ
パパとママと一緒のお出掛けはどこに行っても楽しいんだよね~!


落ち葉紅葉
この後いつもの公園にお散歩に行ったけどいつもの公園だって紅葉は見れたから
私達は十分満足!


もっともっとみんなでマナーを守ってどこにでも286と一緒に行けるようになれればいいなぁ343


ranking1
   いつも応援ありがと~ネ415

クウシイの毎日 + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑


prevhome next
Windyママ
2006.12.05 (05:07) + URLEDIT
ほんとですね。
マナーかあ、線引きが難しい問題ですしね。
パパさん、これからもどんどん付き合ってくれるといいのにな。
シイちゃん、気持ち良さそう!!
クウちゃん、何が見えたのかな?
remoco
2006.12.05 (07:49) + URLEDIT
re-koさ~ん!
ご無沙汰でしたぁ・・・(^_^;)

お出掛け先はワンNGだったんだぁ
ちょっと残念だったけど・・・
クウちゃん・シイちゃんは一緒にいれて満足よね♪
いいお顔してるもん(⌒▽⌒)
JUN
2006.12.05 (14:52) + URL + EDIT
バックに入れてもNGなんて、つまらないですねv-239
その変わりのパパさんと一緒にカフェでランチ、
クウシイちゃんは良かったですね!
天気も良くて、シイちゃんは気持ち良さそうだし
クウちゃんは、パパさんに手伝ってもらっての外の見物、楽しそうv-237
目的の紅葉、公園で見れて良かったですね!
ネコ娘
2006.12.05 (16:12) + URLEDIT
いまどき珍しいですね~
バッグに入れておいたらよさそうなもんだけど…
でも、クウちゃんシイちゃんにとって。みんな一緒にお出かけすることが一番幸せなんですよね
メグママ
2006.12.05 (18:12) + URLEDIT
あぁぁ…残念。
バッグOKにならないもんかなー
厳しくダメって言われるとなんだか
悲しくなっちゃうんですよねぇ。
でもクウシイちゃんなんだかお顔が
リラックスモードv-410
パパママそろってると安心なんだろなー。テラスはワンもいなかったみたいだしネ。
みずき
2006.12.05 (22:25) + URLEDIT
残念でしたね。
浜松も公園が色々あるけど、ほとんどがワンコNGです。
入れてくれてもいいのに…といつも思います。

クウシイちゃんたち、パパママと一緒にお出かけできて、よかったね。
テラスで楽しそう♪
ショコラママ
2006.12.05 (23:18) + URLEDIT
バッグ入れてたらOKならいいのにね・・・。
みんなでマナー守ってどこでもワンコOKになればいいねv-238
可愛いクウちゃん&シイちゃんと美味しそうなお食事。カフェでまったり。こういう休日の過ごし方好きぃ~
オリバジのママ
2006.12.06 (01:41) + URLEDIT
お久しぶりです!!

わんこNGなとこって何気に愛想なく言われちゃうとこ多いですよね。
箱根でとっても嫌な思いしましたもん・・。
でもパパったらやさしいな~
クウシイちゃんも大満足だったかしら?
ちゃっく管理人
何だか
2006.12.06 (11:17) + URLEDIT
わんこに関して、OKな所とNGな所の差が広がっている気がします・・。
「はあ?(問題外って感じで)」言われたりすると、マジでむかつく・・。
マナーの悪い飼い主ばかりではないこと知って欲しいですよね。
パパとママと、カフェに行ったら
安全で楽しい♪んでしょうね。
すごくリラックスしてる~。
ひなたも、ちゃっくほどは人の食べ物を欲しがりません・・。
不思議です。
あゆま
2006.12.06 (12:24) + URLEDIT
ワンコNGのお寺もあるのですね(涙
でも替わりにお洒落なカフェにいけてよかったです^^
欲しがらないなんてえらいな~!
うちは常にクレクレ光線、
いなかったら食い逃げします(汗
それにしても楽しそうです♪
すみれ
2006.12.07 (20:06) + URLEDIT
熊本でも紅葉の綺麗な所は
ワンちゃんNGが多いんです。
残念ですよね・・・。
だから行く前には確認して
行く事にしています。
でもカフェに行けて良かったネ♪
あゆみ
やっと更新したよ(^^;
2006.12.08 (07:39) + URLEDIT
本格的に寒くなってきたね~!!
ますます肩もコリコリになってるし(><)
せっかくお出かけしたのに残念・・・。
私ね、いつも思うんだけど例えばデパートの地下
とかスーパーなんかはぺっとNGでしょう!
衛生的にとか何とかで・・・。
じゃあ1ヶ月以上もお風呂に入ってない人間は
どうなのよ~~~!!たまに住所不定の人が
食品売り場で買い物してます。それがめっちゃ
フケだらけで臭いのなんのって!うちの子のほうが
よっぽどきれいだわ!と思うけどそれでもダメなのよね・・・。
ペットが入れる場所増えるといいなあ~♪
かのん
re-koさーん♪
2006.12.08 (15:33) + URLEDIT
なかなか訪問できなくてごめんなさーーい(´;ω;`)ウッ…
そして、かのんのブログ、しばらくお休みになることもお許しくださーいi-240
またこうして遊びに来るし、re-koさんのところには
お写真OKのBBSがあるから、ペタペタ貼り付けに
来ちゃうので、またお相手してくださいねー≧∇≦

あ!re-koさんからの年賀状ほしいので、
ウフフ・・・申請メールしまっす♪
re-ko
2006.12.08 (20:33) + URLEDIT
e-53windyママさん
本当にバッグに入ってれば悪さなんかしないのにね!!
きっとマナーの悪い人っているんだろうね。
パパはやっぱりムリみたいデスよ!
だってオフ会やってる人見て「ああやって2時間も3時間もやってるの?信じられない!!」って言ってたもん。
re-ko
2006.12.08 (20:35) + URLEDIT
e-53remocoさん
ご無沙汰でしたぁ~って言うかお疲れ様って感じかなぁ!?
ちゃんと調べて行けばよかったんだけどHPとかなかったからわからなかった・・・だから入れないかも?ってちょっと思いながらお出掛けしました。
まぁ、めずらしくカフェにお付き合いしてくれたからヨシとしときましょ~♪
re-ko
2006.12.08 (20:37) + URLEDIT
e-53JUNちゃん
ねぇ、バッグもNGなんて厳しいよね!!
たぶんバッグに入ってれば人間の子供よりもいい子の自信あるのになぁ。
でもカフェも行けたしちろちゃんもチラッと見れたし良かったかもe-257
re-ko
2006.12.08 (20:39) + URLEDIT
e-53ネコ娘さん
さすがにワンコNGだからって車に残しては行けませんでした。
でもバッグだったらイイと思うんだけどなぁ~!
でもクウシイにとってはどこであろうとお留守番よりは嬉しいんだろうなぁ!
re-ko
2006.12.08 (20:42) + URLEDIT
e-53メグママさん
結構厳しく、とんでもない!!って感じで言われてかなり凹んで帰ってきました!
うーん・・・まだまだワンコ飼う人は修行をせねばならんなぁ。。。
テラスは他のワンコもいなかったしクウシイはリラックスモード。
だけどお店の中はかなり賑やかにワンワンやっててちょっとビビってました・・笑
re-ko
2006.12.08 (20:43) + URLEDIT
e-53みずきさん
やっぱり公園はまだまだ駄目なところ多いいんですよね。
特に有料のところは多いかなぁ?
家族4人でご飯も食べれたしまぁいい1日でしたょ♪
re-ko
2006.12.08 (20:45) + URLEDIT
e-53ショコラママさん
ねぇ、まだまだワンコに対する認識が低いのよね。
でもワンコ飼ってる人のマナーも低いから私たちが頑張らなくちゃネ!!
私も特に何する事無くクウシイと一緒に過ごす1日って大好きだよぉ♪
re-ko
2006.12.08 (20:48) + URLEDIT
e-53オリバジのママさん
意外と当たり前のように言われちゃうと凹みよね。
やっぱりいい思いはしないし後でちょっとムカってきちゃったりしてね!
パパはカフェなんてめったに一緒に行ってくれないのよ。
オリバジパパの方がとっても優しくて羨ましい~!
re-ko
2006.12.08 (20:51) + URLEDIT
e-53ちゃっくママさん
ちょっとダメかも・・って思って出かけたんだけどやっぱり当たり前のように言われちゃうとショックです。
それで後でムカって来たりするんだよね。
バッグに入ってたら人よりもいい子なのになぁってネ。
クウは人間の食べ物が気になって仕方ないのにシイはあげなきゃ興味なし。
育て方どこが違ったのかなぁ?
re-ko
2006.12.08 (20:53) + URLEDIT
e-53あゆまさん
有料な所はまだまだNGなところ多いですよね~!
うちもクウはクレクレ光線出しっぱなしだよ!!
シイはあげなきゃ興味ないの・・・なんで?って思うけど普段はシイの方ががっついてんのにね。
re-ko
2006.12.08 (20:55) + URLEDIT
e-53すみれさん
やっぱり確認して出かけなきゃダメですよね!
ちょっぴり反省。。。
でもバッグに入れれば大丈夫かなぁ~って甘い考えもあったのよね!
まだまだ日本はキビシイよね。
re-ko
2006.12.08 (20:59) + URLEDIT
e-53あゆみさん
えっー!!そんな人デパートにいるのぉ!!
でもね、お店の中でギャンギャン騒いでる子供見るとさぁクウシイの方がよっぽど静かでいい子だわ・・なんてしょっちゅう思ってるよ~笑
数年前に比べるとペットと一緒に行けるところずいぶん増えた気がするけどまだまだだもんね。
スーパーも威張ってお買い物出来る日がいつか来るかなぁ?
re-ko
2006.12.08 (21:02) + URLEDIT
e-53かのんさん
しばらくお休み!?e-329
これまた衝撃の文字だわぁ!!
でも元気ならいいのよ。
ゆっくり休んで復活して下され~!!
でもたまには顔見せてね。
いつきっちにも逢いたいしさぁ。
きよ
ご無沙汰でーーーーす!!
2006.12.08 (21:12) + URLEDIT
ご無沙汰してます。
ホント、たまぁにしか更新してなくって・・・というか、たまにしかPC開いてなくってi-229

昨年は紅葉を見に行ったんだけど、今年はなかなか家族それぞれ都合が合わなくっていってないよ。
ショコなだけはいつも都合付くんだけどね(≧∇≦)
でもわんわん吠えちゃいそうだから連れてけないわ・・・
それこそマナーが・・・i-182

シイちゃんおいしい物狙ってる訳じゃないんだね!おりこうさんだなぁ。

ブログお引越ししました。たまぁにしか更新しないかもだけど、また遊びに来てくださいi-236

re-ko
2006.12.08 (22:32) + URLEDIT
e-53きよさん
きよちん久しぶり~e-257
ブログお引越ししてたんだね!
だから更新サボってた・・?
可愛いショコもなちゃんに会いに行くから待っててね~!


トラックバックURL
→http://quesea.blog51.fc2.com/tb.php/38-01fd435e












+ home +
