2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+ message for you +


お越し頂きありがとうございます♪
メインHP・・・Ciel et Merはコチラからどうぞ!
       *クウのヘルニア日記『一緒に歩こう♪』追加シマシタ。

BBS・・・コチラからどうぞ!


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


皮膚組織球腫 
2006/11/12 /20:51

昨日の夜にシイの右目の上にこんな赤い腫瘍を発見!!!
キャー大変356と、昨日は夜も心配で眠れなかったよ・・・263
早速今日は朝から病院へ~355
日曜日という事もあって混み混みでした。
待ってる時に泣きながら出てくる飼主さんを見たりして私までブルーになっちゃうし。。。


右目に・・・!


診察してもらったら皮膚組織球腫でしょう・・という事で細胞の検査をしました。
腫瘍に針を刺して細胞を採取しました。
これがちょっと痛そうで・・・ゴメンネシイ。
怖くてガタガタ震えてたね263
検査結果もやっぱりそうでした。
もし心配ならもっとちゃんとした機関に検査に出して証明書をもらうことも可能ですが・・・
どうしますか?
といわれましたが先生の自信のあるお答えだったので「先生を信じます。」
と言って検査はやりませんでした。
そういえば・・・お友達でもこの病気になった子がいたなぁ~190

これは自然に消滅してしまうことがほとんどだそうです。
ただしキレイになくなるまでは2ヶ月前後かかるとのこと。
痛くも痒くもないそうです。
ただしまれに消えない場合もあるのでそのときは切除しなくちゃいけないそうです。
でも切除の事例は少ないみたいです。
シイは目の上だから舐めることは出来ないけど手足に出来た子は舐めちゃったりするから気をつけなくちゃいけないそうです。
薬は特につけずに自然治療です。
ステロイドをつける病院もあるそうだけどなるべくつけたくないからネ。
自然治療で頑張ります!!


早くキレイに消えてくれ~~~199


rankingクウ2




クウシイの毎日 + Trackback(0) + Comment(26) + Page top↑


prevhome next
ショコラママ
2006.11.12 (21:30) + URLEDIT
腫瘍に針をさされたのがちょっと痛かっただろうね・・・ショコラも一週間前から体調崩して・・・元気あったり、なかったりで昨日病院に行ったの。ショコラは病院が怖くて震えまくって可哀相で可哀相で・・・ママの管理が行き届いていなかったからだね・・・ごめんね。ごめんね。。って何度も謝ったの。だからre-koさんの気持ち100%じゃないかもしれないけど分かるよ~。自然治療で治りそうでよかったね。
『早くキレイに治りますよ~に』
ちゃっく管理人
びっくりでしたねえ・・。
2006.11.12 (22:14) + URLEDIT
シイちゃん・・re-koさん、
お疲れ様でした。
でも、心配ないってはっきり言って頂いて
よかったですね~・・。
ブログお友達でも、聞いた事があります。
早くよくなりますように・・。
帰ってきたシイちゃん、クウちゃんに
病院報告したかな・・。
メグママ
2006.11.12 (22:25) + URLEDIT
わわわ…v-12
メグも去年これできました(--;
アゴの下部分。
シイちゃんと同じく自然治癒に
まかせました。
ほんとに2ヶ月くらいでキレイに
なりましたよ(^^
でもビックリしちゃいますよねぇ。
v-286シイちゃん、ちゃんとよくなるから
大丈夫デシよ。
アタシもでしけどオトメなのに…
イヤでしよねぇ。メグより
あゆま
2006.11.12 (23:21) + URLEDIT
いきなりこんなのできたらびっくりしますよね(汗
でも良性なのですよね?良かったです。
今日、カラー?メガホンみたいなのを首に巻いた柴犬がいましたよ~
目の上なら噛んだり舐めたりしないから良かったですね。
早くなおるといいですね^^
かのん
2006.11.12 (23:43) + URLEDIT
あわわ・・・
シイちゃんre-koさんオツカレ様でした!これは痛そうだよー(´;ω;`)ウッ…
でも、でもねre-koさん。これみてあたしもハッとしたんだけど、
これはちょっと記事にはしにくい部位だから
ここで書くのだけど、いつきさんもなんだか赤いのが
出来ちゃったんです・・・しかもおてぃんてぃんを
覆っている部分の先端にっ!!!( ▽|||)サー
さっき、メンズエステしようぜー♪って行って、肉球オケケ切って、毛艶UPスプレーして
ブラッシングしてたら見つけちゃったんですっ!
あんまり赤くて、最初おてぃんてぃんから血?!って思って
ひやひやして、今使ってる消毒液で消毒&洗浄してみたり
したのですが・・・自然治癒でなおるのですか??
とりあえず今週様子を見て、週末医者に行ってみようかと
思ってはいるのですが・・・
場所が場所なだけに不憫で・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
3wansママ
2006.11.13 (09:31) + URLEDIT
腫瘍の言葉にドキドキだった~汗
その病名?!聞いた事あります!
結構なる子がいるんですね~
自然治癒力UPするように・・・
祈ってます☆
キレイに早く治りますように・・・。
ネコ娘
2006.11.13 (18:16) + URLEDIT
良性の腫瘍でウィルスなのかも?って言われているんですよね
良性であれば完治まで時間がかかってもいいじゃないですか
必ず治るんですもん!
皮膚疾患はなかなか見極めが難しいらしいですが
良性でよかった~
Windyママ
2006.11.13 (19:51) + URLEDIT
目の上かあ、うっとおしいでしょうねえ。
良性でほとんど自然消失に安心しました。
胸の薄毛といい、シイちゃんは皮膚系が・・・・。
ウィンディもようやく毛嚢炎が
治って安心したところです。
はやく綺麗に治るといいね。シイちゃん。
てんとう虫
2006.11.14 (11:09) + URLEDIT
シイちゃんは毛の色が薄いだけに
 よく目立っちゃいますね。
 発見したときは本当にびっくりされたことと思います。
我が家の [くらぶ] も皮膚組織球腫になりましたが、
 「結構長く続くねぇ~。」と言ってる間に
 だんだん小さくなっていくのがわかりました。

8月8日に発見して、
8月22日には巨大化!!
でも、それをピークにゆっくりひいていきました♪

re-koさん、ちゃんと跡形なく治ってくれるので
 あんまり心配しないでねv-218
ミュウ太ママちゃん
2006.11.14 (17:10) + URLEDIT
シイちゃん…ビックリしました!!
でも良性でホッとしたよぉ。。

心配だったでしょう
早く治るといいね♪
ダックスに多いんだね
初めて知りました。。お大事にネ
ウィン
2006.11.14 (17:42) + URLEDIT
こういったデキモノは最近は実家の二人もないみたいですが、
まだ1,2年前はよくありました。

鼻の上あたりがロミオ。
口の周りがルーク。

ロミオの場合は薬をつけたか、飲んだかですぐに治りました。

ルークの場合は、かなり大きいデキモノだったため、
そこを切りましたv-356
お毛毛が綺麗に生えるまで時間がかかりましたが、今のところ再生はない
みたいです。

シイちゃんみたいにあんなにくっきり
真っ赤だとかなり心配になると思います、うちの両親も^_^;

早く自然治癒で治るといいですねv-290
みずき
2006.11.14 (20:49) + URLEDIT
シイちゃん、re-koさん、大変でしたね。
でも良性ということで、自然治癒で治ると聞いて安心しました。

どうぞお大事にしてくださいね。
re-ko
2006.11.14 (23:08) + URLEDIT
e-399ショコラママさん
ショコちゃんも体調崩してたんだね。
ワンコって痛いよぉ~とかしゃべれないから私たちが気付いてあげなくっちゃいけないんだもんね。
私ももっともっとよく見てちょっとの変化にも気付いてあげるようにしなくちゃって思ったよ!
re-ko
2006.11.14 (23:11) + URLEDIT
e-399ちゃっくママさん
ホントに発見した時はこの世の終わりの気分でした!
ってちょっと大げさだったかなぁ・・笑
でもよく考えるとお友達ワンコでもなってた子いたし・・・私が落ち着かなくちゃデスヨネ。
クウも一緒に病院に行ってパパと車の中でずっと待っててくれました。
とってもおりこうさんに待ってたよってパパの報告でシイの痛さわかったのかもね!
re-ko
2006.11.14 (23:14) + URLEDIT
e-399メグママさん
メグちゃんはアゴかぁ・・・
いろんな所に出来るんだよね~!
シイの目の上はちょっとモノモライみたいになってるよ!
v-286メグちゃん、あたちもお年頃なのに目の上って・・・モテなくなっちゃいそうでつ。。。シイより
re-ko
2006.11.14 (23:16) + URLEDIT
e-399あゆまさん
ホントに見つけたときはひとり大騒ぎでしたよ!!
もっと私に知識があったらこんな大騒ぎにならなかったのにね・・汗
エリザベスカラーですね~!!
さすがのシイもこれはつけなくてもOKだよ!
re-ko
2006.11.14 (23:20) + URLEDIT
e-399かのんさん
見た目は痛そうだけどシイはあんまり気にしてないみたいデス。
でも細胞を採取した時はさすがに痛そうだったけどね・・泣
いつきさん・・・あそこにでつか!?
それは気分的に痛そうだよね。
でも早めに病院で検査した方がいいカモよ!
検査が痛そう~その後もしみそうだよね。。。
re-ko
2006.11.14 (23:22) + URLEDIT
e-3993wansママさん
腫瘍って嫌な言葉でしょ!?
若い子に多いって言うから青春のシンボルみたいなもんかしら・・!?
でもこれ以上大きくならないことを祈るだけだよ。。。
re-ko
2006.11.14 (23:24) + URLEDIT
e-399ネコ娘さん
病院でもウィルスかもって言ってましたよ!!
でもシイは普通は痛かったり痒かったりもなさそうだから大きくならなければいいなぁって思ってマス。
ちょっとまぶたが重そうなんだけどガマンですよね。
re-ko
2006.11.14 (23:26) + URLEDIT
e-399windyママさん
あ~!シイのが皮膚は弱いのかなぁ。
でもクウもトリマーさん曰く皮膚は弱いからブラッシングは気をつけて下さいって言われてるんですよ!!
私に似て二人ともデリケートなのかなぁ・・・!?
re-ko
2006.11.14 (23:29) + URLEDIT
e-399てんとう虫さん
そういえばくらぶちゃんもできたよね。
約2週間で巨大化かぁ・・・
ちょっと覚悟しとこうかなぁ。
やっぱりこれが出来る子って若い子なのよね。
シイってまだまだ若かったのね・・笑
re-ko
2006.11.14 (23:31) + URLEDIT
e-399ミュウ太ママちゃん
発見しちゃった時はかなりビックリでした!!
ほとんど知識なかったし、眠れなかったもん。。。
ひークンも若いから気をつけてね~!!
チョットした知識あるだけでも慌てないですむからネ。
re-ko
2006.11.14 (23:33) + URLEDIT
e-399ウィンさん
やっぱり出来てる子多いんですね~!
もっともっとちゃんと知ってればあんなに慌てなかったのになぁ。
でもわかってってもいざ出来ちゃうときっと慌てそうだけどね!
re-ko
2006.11.14 (23:35) + URLEDIT
e-399みずきさん
ホントに自然治療で治るそうだからホッとしました!
でもついつい見ちゃうしなんかかわいそうでネ~!
おやつ多目になりそうデスよ・・・笑
JUN
2006.11.15 (13:44) + URL + EDIT
右瞼の腫瘍、目立ちますね。
このまま大きくならずに早く治ると良いですね。
でも、舐めたり出来る場所に出来なくて、よかったですね!
マロココ
2006.11.15 (14:08) + URL + EDIT
腫瘍って響きだけで動揺しちゃいますよね。
もなかも首元にグリグリがあり病院に行ったら脂肪でした(--;

でもシイちゃんは自然治癒できるそうなので安心しました。
早くよくなるといいですね。


トラックバックURL
→http://quesea.blog51.fc2.com/tb.php/33-c2afa4ed












+ home +
